2023.5_oyasirazu_tuukoudome

R5.7.21更新

市道天険親不知線(親不知コミュニティロード)は、落石のため令和5年5月10日から一部通行止めとしていましたが、安全が確認できましたので、下記のとおり通行止めを解除します。

1 解除日時 令和5年7月21日(金曜日)午後4時30分

2 その他  これに伴い「如砥如矢(とのごとくやのごとし)」の見学、親不知コミュニティロードと親不知レンガトンネルの周遊が可能となりましたので、是非お立ち寄りください。


「親不知コミュニティロード」は、落石のためR5年5月10日夕方から一部通行止めとなっています。→解除となりました。

如砥如矢(とのごとくやのごとし)手前から通行止めとなり、東屋、ウェストン像までは行くことができます。

東屋では、世代の異なる4世代の道路や目の前に広がる日本海、断崖の模型をご覧いただけます。

また、「親不知レンガトンネル」は通行できますが、通行止めに伴いコミュニティロードとの周遊はできません。(トンネルを抜けることはできません。)

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

▼市道天険親不知線一部通行止めのお知らせ(市HP)
https://www.city.itoigawa.lg.jp/item/33664.htm#ContentPane